神々に導かれるように

なすくんとび~ちゃん まるっと

何にも知らないくせして-魔女の宅急便 大千穐楽に寄せて

とてもあたたかい空間、涙、どこまで見て 感じて良いものなのか 答えなんて分からないけど、なすくんの努力が報われて 望む場所で輝けるように、今日も祈るように生きる。ことしかわたしにはできない

 

 

「努力は必ず報われる」という言葉、そんなの綺麗事でしょって思ったことがある人に、読んでほしい文章がある。

https://www.oricon.co.jp/news/2053960/full/

わたしは人生にもやっとしたときに読んで、毎回涙して自分を改めるのだけれど、そうしたいと思わせるくらい、このスピーチには人生が詰まっていると思う。この結論に至るまで、そしてそれを多くの人に伝えられるようになるまでのたかみなの人生経験は想像を絶することは百も承知で。それでも、なすくんと重ねたくなってしまう部分が多々あるのである。

 

 

そしてまた懲りずに、なすくんと「悔しい」の話をする。

https://jyunasuryu.hatenablog.com/entry/2020/10/21/204940

今年のお誕生日のブログでも触れたけれど、表側だけを見られる我々からすれば、今までなすくんが直面してきたであろう「くやしい」ことが なすくん自身の努力によって報われた部分も多かったように感じる。

周りを見ることで得た「引くところは引く」という強さ。グループとして大きく羽ばたいていく上でとても重要なことだというのは分かってる。でもわたしは我儘な那須担だから、なすくんの努力で置かれる場所を掴み取っていくところが、いつか望む場所でキラキラ輝いているところが、見たい。

 

未来は今。頑張らないと始まらない。いつ報われるかわからない道を歩き続ける。

先が見えない世界、自分が置かれる環境だって目まぐるしく変わっていくなか、努力を継続できること、決して当たり前のことじゃないと思う。

こちらからは見えないところも含めて、たくさんの出来事を咀嚼して乗り越えてきたであろうなすくんのこと、あらためて尊敬するし、すきだなあと

 

 

3つの大きな舞台で、堂々と、かわいく、なすくんらしく0番を張った姿、見せてくれてありがとう。

また一つ、那須担として誇らしい思い出が増えました。

なすくんにとっても、今日のこの景色がつらいとき きついときの支えになればいいな と月を見ながらおもう

 

たくさんたくさんお勉強させてもらえたのかな、この約2ヶ月の経験がこの先のなすくんにどう生かされていくのか、今からとてもたのしみです😌

 

未来は今だから、これから先も頑張り続けるなすくんを見守りたい。

重ーーーーい那須担なので、こういうオタクの期待もなすくんの枷になってしまうのかな なんて思うときもあるんだけど、その分 それ以上 なすくんのことを支える膨大な柱の一つになれるように努力するしかないのだと思い直すようにしている。

番組に出演したら忘れずにお礼をすること、お写真が出たら感謝の気持ちも込めてきちんと買うこと、なすくんを支えられる指標はたくさんあるから。

 

いままでの流れからして、もう那須トンボに会える日は来ないのかな という覚悟はしているんだけど、パンフレットとグッズとわたしの心の中で一生生き続けてもらいます(こわ)

 

 

おわりに、こんなご時世のなかで巡業公演を、大千穐楽まで無事に走り抜けてくれたカンパニーに大きな感謝を。