神々に導かれるように

なすくんとび~ちゃん まるっと

推しカクテルに行ってきましたのおはなし!

やばい酒をのみました。

 

酒がやばいというよりたぶん私がやばいのですが、イメージカクテル(推しカクテルて書くね)を飲んできました🍸

 

人に読んでもらう文章を書くの苦手なんだけど、あまりにもみんなに聞いてほしくなっちゃったので書きます。

自担の解釈についてのお話もするから、なるべく概要とお酒の解説の二部構成にする(願望)ので、適宜自衛をお願いいたします~~!まず概要から!

 

 

 

💫推しカクテルとは

「キャラ(推し)のイメージをスタッフさんが読み解いてつくってくれるカクテル」です。(お店のHPからワードお借りしました!)

 

実在する人物でも、アニメ等のキャラクターでも、自分が創作した作品でも良いらしい…すごい……今回はジャニーズJr.美 少年の那須雄登くんなすりゅでつくってもらいました!

 

 

 

💫場所

今回は荻窪駅近くのBar真鎖夜さんでつくっていただきました!有名なBarKirinさんとは姉妹店さん!

 

 

 

💫カクテルが出来る流れ

 

①スタッフさんから配られるシートに情報を書く

 

基本的な情報からすきなところ、自分なりの解釈など自由に書きます。Wikiみたいな情報よりは、自分がどう思うか?とかどんな印象か?が重要らしい。

 

推し香水とちがってスタッフさんがほぼこのシートの情報だけで作るので、イメージを文章で伝える力がより重要だな~と感じました。

 

語彙力消失オタクには難しかったけど、いつもは漠然としてる「すき」が明文化されていくのがちょっと恥ずかしくて楽しくて、このシートを書いている時間からきらきらしてたのしかった!

 

ちなみに、しぬほど顔が良くてしぬほどかっこよくてアホみたいにかわいいって書いたらかわいいとかっこいいどっちが強いですか?って聞かれた(そりゃそうだ)ので、どんなイメージでつくってほしいかを固めていくのをおすすめします…

 

 

②お写真を決める 

 

推しカクテルではイメージの写真を見せることが出来ます!自分のイメージに合ったものを見せてスタッフさんに推しを自慢しましょう!! 🐰

 

私は選べなくて「10枚くらい見せてもいいですか…?」って聞いたら「ちょっと…」って言われました。1枚厳選して挑みましょう。

 

 

③待つ

 

ひたすらそわそわして待ちます。他のお客さんもそれぞれの推しに想いを馳せていたので、堂々とアクスタを並べて藤井くんの女とおしゃべりしてました!

 

未成年(アクスタ)連れてきちゃった~笑 なんて話をしてたのだけど、藤井くんはもう合法……なんて世界……

 

 

④たのしむ!

 

これはあとでくわしく書きます!お酒だけじゃなくて、グラスやマドラーまで考えて作ってくださるので感動!

 

 

 

💫概要まとめ

 

こんな感じの流れでやばい酒ができあがります!🍸

 

今回は比較的すいていた&パッション🔥でなすくんとなすりゅ2杯つくっていただけたのですが、1杯の制限がある日も多いみたいです。1杯目がすぐ注文できたら2杯目行ける確率が上がるので、2杯頼みたい方は事前にイメージ固めておくといいかもです。

 

そして!そして!これが一番書きたかったのですが、

 

推しカクテル、アルコール抜き、できます!!!

時間によってだけど、未成年、入れます!!!

 

お友達未成年多いから誘うのもむずかしいな~とおもってたんだけど、これならいけるやん!!!ってなりました。みんな一緒にいこ~!!(大声)

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*ここからお酒のはなし-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

🧊なすくんの酒🧊

f:id:jyunasuryu:20200926172816j:image

🧊グラス 

全面的に凹凸のカッティングがきらきらしててかわいいグラス!

 

これはもちろん、ずーっとなすくんが目標にしている「スーパーキラキラアイドル」のイメージ。さらに、カッティングが全面的に施されていることで、輝くイメージがなくならない雄大きらきらな目標をいつまでも目指し続けるであろうことを表現してくださっているそうです。

 

 

🧊マドラー

ダイヤモンドをイメージしたきらきらマドラー!

 

ダイヤモンドはとても硬くて、美しい。このことから、負けない結果につながるまで挫けない強さのイメージと、結果に繋がる努力が出来る姿を表したとのことでした。

 

 

🧊お酒と解説

全体像:上にリキュール、下にシロップの2段構成です。まず一口目の口当たりを楽しんでから徐々に混ぜることで変化していく様子を楽しんでください!とのこと…なんて粋なんだ……ということで、一口目に当たる上のお酒から書いていきます~!

 

 

🌫「ROKU GIN」(上)

」や「柚子」など、種類ののフレーバーが特徴的なジン。山椒のスパイシーさも香るのが特徴で、「職人技で研究されてつくり出されたお酒」だそうです。

 

 解説:桜や柚子の華やかな香りが、才色兼備というワードと華やかなお顔立ちを表現しているとのこと。すでに神。

さらに、山椒のスパイシーさが文武両道真面目な印象。華やかなだけでなく頭も切れることを表しているそう。さらにさらに、研究されたお酒という背景から、最上級の努力を継続できる・すきま時間も惜しんで学業に励む姿をイメージしたとのこと…

 

 

 

🌫「バイオレットシロップ」(下)

スミレの可憐かつ華やかな香りと甘さが特徴のシロップ。

 

解説:お花のように華やかなイメージとともに、天然さんだったり滑舌が甘めなところもこのシロップで表しているそう(かわいい)。さらに、華やかな香りがずっと消えないことで「自分が自分であり続ける」という大きすぎる決意を表現してくださいました(滝涙)

 

甘いシロップとピリッとしたジンで、甘いだけじゃないなすくんを、あえて気づいたことは注意している まさに「あなたの責任感には愛情がある」ななすくんを。さらに混ぜることでどんどん香り高くなることで、知れば知るほどなすくんの魅力に気づくところまで表していただきました!

 

 

 

🧊感想

 

一口目に当たるジンはパブリックイメージに近く、かっこよくて真面目で賢い姿。混ぜながら味わっていくと、甘めでぽわぽわかわいい部分が見えてくる。そして、味がどんなに変化しても全体を通じて華やかさ強さ消えない

 

……なすくんじゃん!!!!!

 

 わたしが書いた文章からのイメージなので当然っちゃ当然なのですが、あまりにも無駄なくたくさんのことが表現されててびっくり……

 

那須担として日々を過ごす中で、どうしても「なすくんかわいい!!!」の感情が大きくなってしまうので、めっちゃかわいい酒来たらどうしよう…なんて思っていたのですが、杞憂でした。さすがプロ。

 

さらに、きらきらなだけじゃなくて、キリッとしてるところもあって、まさに「見掛け倒しなんて言わせない、夏」…最高だった2020夏のわたしの合言葉しってた?おねえさんフォロワー?

 

 

そして運命が仕事した話ですが、「」「」「スミレ(紫)」。わたしこれらを匂わせるワード一切シートに書いてないんだけど、、

 

まず「」。これは言わずもがな美 少年さんたちがずっと大切にしてきたこと。なんならお酒紹介してもらってる間「書き忘れた!!」と思ってました。運命。

 

続いて「」と「スミレ(紫)」。な~んだ!櫻井くん風磨くんじゃん!運命す~ぐ仕事するだから!…なんて悠長なことは言ってられず、ただひたすら震えることしか出来ませんでした。もはや怖い。

 

さらに、これだけ「華やか」という言葉を使っておきながら、私、シートには一言も華やかという言葉を書いてないのです。何度も書いた「きらきら」「かっこいい」「顔が良い」のワードお写真(島セルフィー2020:浮所くんとこんぴと矢花くんにちゅーされそうななすくんのやつ)のイメージから「華やか」という表現にまとめてくださったの、まさにかゆいところに手が届くで最高でした、、

 

 

 

このままノンストップでいきます!続いて

🧊なすりゅの酒🧊

f:id:jyunasuryu:20200926172910j:image

 

🧊グラス

上と下、違う形がくっついたグラス

 

まず、形がちがうことでライバルであること、その二つがくっついていることで運命を表現しているとのこと。さらに、ぶつかりあってもくっつく、かつ対極の向かい合わせのイメージ。ほお。

極めつきはこのグラス、上から見ると下がどんな形なのかみえないのです。このことから、なすりゅというコンビの深さを、そしてお互いにしか見せない表情があることを表したそう…

深~~~~~!!君にしか見せられない顔~がある~~!(なすりゅシンメのスパデリ映像)

 

参考:上から見た図

f:id:jyunasuryu:20200926172923j:image

 

🧊お酒と解説

全体像:こちらは上下違うリキュールを使用。ざっくりとだけど、上:青・なすくん・昔 下:赤・龍我くん・最近 のイメージ、かつ混ぜることによりになる。すでにつよい…

 

🌫「Tanqueray No.10」(上)

Tanquerayはとっても有名なジン。その中でも厳選された材料から伝統的な製法を再現して少量ずつ作られるお酒で、ベストスピリッツに選ばれるなど評価も高い。

 

 解説:有名なお酒の中でもさらに洗練された評価の高いもの、ということで2人の努力「龍我がいないと全部壊れちゃいそうな気がする」なすりゅの特別感を表現を表しているそう。さらに、度数が高めでピリッとくるのでライバル感も強めに表してもらいました!

 

 

🌫「Bärenjäger」(下)

はちみつのお酒🍯パッケージにはぐまぢゃぁん!🐻一口飲んだ瞬間はちみつの香りと甘さがぶわっとくるリキュールでした。

 

解説:とにかく甘いから、笑顔のイメージ、さらになす→りゅ、りゅ→なす、どっちの方向からも「かわいい」の矢印が向いているイメージとのこと。

さらに、はちみつのとろっとした甘さは安心感を感じるもの。「隣にいてくれるとほぐれる、安心する」「一緒にいてラク」「那須と一緒にパフォーマンスすると、僕も全力を出せるの」というなすりゅの安心感・安定感も表現しているそう。

さらにさらに、混ぜることではちみつの風味が全体に広がって強くなっていきます。混ぜれば混ぜるほど甘くなって、一緒にいる時間の長さ日常へと繋がっていく。はちみつは普段からよく接する味、ということで今のなすりゅは日常というところまで考えてくださったとのことでした……神……

 

 

 

瀕死状態で説明聞きおわったぞ…!と思った私に、最後、巨大な爆弾が投下されました

 

 

 

「最後にこちらの縁の飾りですが~」

 

 

🧊飾り

チェリーとカットレモンが刺さっています。なんと、これ、月と太陽のイメージ…!すごい……しかもレモンて……運命じゃん……

 

 

🧊感想

一口目のピリッとしたライバル感からまぜたあとの日常まで、すべてがなすりゅでした。

 

私、シートになすくんとりゅうがくん、今と昔、みたいに2点比較しながらいろいろ書いたんだけど、2人の対比今と昔の歴史、どちらも網羅されていて、さらに全部混ぜて完成するような感覚で本当に感動。

 

そしてこっちもレモンぐまぢゃあん!がしっかり運命していて、運命ってすごいなぁと思いました…

 

そしてなにがやばいって、これから日常生活ではちみつの香りや味を感じるごとに「ああ なすりゅ…」という感情を背負って生きていくことになったこと🍯です

おねえさんのせいで赤と青!以外にも日常でなすりゅを感じる機会が増えてしまいました…わたしはこれから人間としてまともな生活を送れるのでしょうか……🍯

 

 

 

と!いうことでれ正直推しカクテルなめてた、ごめんなさい。のきもちでいっぱいになりながら、とても幸せな時間でした!

 

お隣の藤井くんとふじかなのお酒はどちらもかわいいめのリキュールで、雰囲気やこだわりも全然ちがくて、それもおもしろかったです!

 

f:id:jyunasuryu:20200927001106j:image

ふじいくんのおさけ

(光をあてる角度で色がかわるの!)

 

f:id:jyunasuryu:20200927001134j:image

ふじかなのおさけ

(with様の小瓶に詰められたお写真のイメージ) 

 

⚠️注意点

① わたしのなかのなすくんが「強い」のもあると思うけど、どっちもがっつりジンがはいっていたので、お酒得意じゃない方はお気をつけください!(シートに苦手なお酒書く欄あります!)

 

②お酒もろもろの撮影は録画・録音禁止です!ケータイのメモか紙とペンを用意しましょう!(直前に西友にかけ込んでジェットストリームと青のメモ帳を購入した女より)

 

③ペアカクテルは2人分を表現するため、料金が少し上がるそうです!

 

 

以上!とっても楽しかったからみんな是非行ってほしいし、(おともだちはよければ誘ってください)みんなのお酒の話をきくのも楽しみにしてます~!誰かの参考になれば!